fc2ブログ
Welcome to my blog

VR ZONE 新宿に行ってきた。

もち米

友人6人で、話題のVR施設、「VR ZONE SHINJYUKU」に行ってきました!
面白かった!!技術の進歩スゴイ!
今回はそのレポです。+(=゚ω゚)ノ
VR入口
内装VR

チケット購入について
「VR ZONE SHINJYUKU」を楽しむためには、
まずチケットを購入する必要があります。

当日券は施設窓口で買えますが、数に限りがあるそうなので
(よほどの混雑時でない限り売り切れることは無いと思いますが)
万全を喫したいなら、ネット予約がオススメ。

館内のアトラクションはそれぞれ赤・青・黄・緑に分類されており、
1day4チケットセットはその全ての色のアトラクションから
好きな物を一つ選んで楽しめます。

※遊園地のフリーパスみたいに、1day4チケットセットを買えば
全てのアトラクションを楽しめるという訳ではありません。
1day4チケットセットを使い切ってもまだやってみたいアトラクションがあれば、
追加でそのアトラクションのチケットをカウンターで単品購入します。

そのため、本当にやりたいのはどれかを
しっかり決める事が大切です!

●マリオカートは外せない!
マリオ
館内でも一番人気で、開館早々に長蛇の列ができる人気アトラクション。
これは1day4チケットセットでしか体験できず、
単品チケット購入もありません。つまり1回しか楽しめない訳ですが、まあ面白い!!

自分がマリオカートに乗ってレースを駆ける疾走感。
空を滑空する浮遊感。
コーナーにぶつかったり、相手レーサーからハンマーでぶっ叩かれる衝撃。
小さい頃にスーパーファミコンで遊んだマリオカートに実際に乗れる感動。

「VR ZONE SHINJYUKU」に来てこれをやらないという
選択肢は無いと言ってもいいくらいです。
ちなみにキャラクターはマリオとルイージ、ピーチ姫、クッパから選べます。
ピノキオはありませんでした…(・ω・`)

●射出前が最高!エヴァンゲリオン
eva.jpg
これも1day4チケットセットのみのアトラクション。
エヴァのパイロットとして使徒殲滅を目指します。

ですが、クリアは無理なんじゃないか…というくらい操作が難しい。
使徒を中心として周囲を回りながら攻撃するのですが、
武器を補充したりやら、攻撃してもATフィールドで効いてないんじゃね?と
いまいち当たってるのかそうでないのかわからない。あとビーム避けるのもむずい。
私は普通に活動限界になりました。

それでも躍動感とスケール感がたまらないので、ぜひ乗っていただきたいですね。
あと一番の見どころは、戦闘ではなく射出前。
360度仮想現実が広がっているので、
左右を見れば、一緒に出撃するエヴァが見れる!
「ウオオオ!隣に初号機が!!」と思わず熱くなりますヨ!(゚∀゚)

●VRをするなら空を飛ばなくちゃ!究極度胸試しハネチャリ
こぐ
これも人気のアトラクション。
究極度胸試しなのは、滑空前の断崖絶壁からスタートする最初だけです(笑)
あとはずっと空を飛び続ける爽快感が続きます!

ハネチャリVR
VRだもの、空を飛ぶ体験だって気軽にできちゃいます
世界観はモンハンやFFみたいな大自然豊かな場所。
湖や岩場を抜けて、天空城を目指して飛行します。
タイム制なので、操作によってはタイムアップで天空城に辿り着けない場合も。
私は無事完走できました(`・∀・´)

●何より美少女アイネがたまらん。ARGYLE SHIFT(アーガイルシフト)
美少女
3D美少女が特徴的なロボットアトラクション。
敵機を撃ったり、ミサイルを避けたりといった程度で、
エヴァ程の操作性はありません。

一応ストーリーはあるのですが、正直読んでもあまり意味はわからず(笑)
とりあえず、巨大ロボと傍らの美少女を楽しめる感じ(身も蓋もない)

とはいえ、この美少女=アイネちゃんは可愛いです。
可愛い。
なかなか露出度の高い服装なのでたまらんです。
特に腰から尻にかけてのラインが美しすぎて思わずガン見。

ただ、アトラクションの終わり方が…
友人全員で「ここで終わりかよ!」と言いました。
将来アップデートとかあるんでしょうか。

●ガンダムファンのためのアトラクション。ガンダムUC 激突・ダイバ上空
ガンダム
この時点で1day4チケットセットは使い切ってしまったのですが、
友人に熱烈なガンダムファンがいたので単品購入。

操作性は一切ありません。
ひたすらガンダムの手にしがみついて、振り落とされないように耐えながら
敵との戦闘を見届けるといった感じです。
最初に見上げたガンダムのスケール感に圧倒されますが、
ガンダム好きでないと物足りないかも。

●極限度胸試し 高所恐怖SHOW
橋VR橋

地上200メートルの高層ビルから不自然に伸びた木製の一本橋を渡って、
猫を助けるミッションVR。TVでも芸人さんが試してました。

これはガンダムをしなかった友人2人が挑戦。
見学だけの人は、奥のクッションスペースで真正面から友人の勇姿を見る事ができ、
また奥の方に、体験している友人が見ている光景が表示される
モニターもあるのが嬉しいです。

傍から見ているとなんてことは無いのですが、
やはり実際に体験すると相当怖いよう。
実際、友人の1人は一歩も踏み出せずにリタイアしてしまいました。
あと当然、リタイアしてもチケット代は戻ってきません。

●無料体験コーナー
VR.jpg
1階にはチケットがいらない、無料で体験できるミニVRコーナーがあります。
1人しか体験できないのでタイミングが悪いと列に並びますが、
正規アトラクションに比べたらそれほどの待ち時間でもありません。

一つはイスに座って、キラキラした空間にダイブして
飛来する敵を撃つシューテングゲーム。
もう一つは立ちながら自由にお絵かき。光ったり星が散ったりする
様々なペンで空間に絵が描けます。
「もうチケット使い切っちゃった」という際に遊ぶとよいです。

■ランチ
会計VR
VR会計2
ランチも感動しました。
バーチャルリゾートカフェ&ダイナーとして、
森の中や浜辺をイメージしたテーブル席はとてもオシャレだし、
料理も美味しかった!

めし
私が頼んだのは
特製ドレス・ド・オムライス(980円)
パックマンフルーツスカッシュのアップル&ベリー(1000円)
スカッシュはパックマンのマドラーがランダムでもらえます。
甘すぎないのでご飯にも合います。

オムライスは見た目キレイだし、ライスはほのかにカレー味。
周りのトマトの酸味が効いてます。

VRぱっくんごはん
友人は、ぱくぱくパックマンカレー(1280円)を頼んでました。
インパクト強い(笑)

VR滝
ナイアガラドロップ・トラップクライミングのアトラクションが
飲食スペースの中にあるので、やるのはちょっと恥ずかしそう( ´∀`)


とにもかくにも、新宿へのアクセスが難しくないのなら、
一度訪れる事をオススメします!
スポンサーサイト



Posted byもち米

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply