fc2ブログ
Welcome to my blog

プププトレイン乗車の感想♫

もち米

駅長
プププトレイン東京に乗車〜☆

今年もやってまいりましたプププトレイン。
コロナの関係で整理券配布ではなく
WEB予約制が取られましたが、無事乗車できました!

というかWEB予約制の方がありがたかったですね。
現地での整理券配布だとどうしても希望時間に入れないことがあったり、
早くから並ぶ必要があるので。

ププ取れ3人
入り口には東京・大阪・名古屋で駅長を務めるこの3人がお出迎え。
デデデ駅長かわいいな!!(笑)

ププ取れ全景
こちらも入り口の様子。

上を見てください!本物の駅らしく、ロッカーやトイレ、改札のマークが!
手が込んでる〜かわいい〜

ププ取れでかぬい
んぎゃわいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃ
(*´Д`*)(*´Д`*)ハアハアハアハア

前回のプププトレインにもいた、ぼてっと寝ている駅ちょたや!!
この何も考えてなさそうな、幸せそうな寝顔がたまりません!
アナタ勤務中だと思いますけどね!
でもそこがイイ!(*´Д`*)♡

ププ取れした 2

ププ取れした3
仲良く電車ごっこ♩
ププ取れした2
壁にはポップスター路線図が。

今回はそこにリック・カイン・クーも加わりました。
この3匹がラインナップされているのも嬉しいですね。
カービィ2の時から、大事な友達にして背中を預けられる仲間です。

ププ取れ壁
こちらの壁には、プププトレイン限定柄のおしゃれなデザイン「All Aboard!! 」が。
これ本当にかっこいいですよね。
かっこいいのにキュートっていう…もう…
何が言いたいかというとたまらんということです ( ´Д`)

駅長全景
今回の目玉の一つである、改札を潜る駅長カービィ。

足元のスイッチを踏むと、グリーングリーンズの駅メロVerが流れて
駅長が移動します。元の場所に戻る時は、1UPのメロディと共に♫
駅長が戻ると、星型ブロックの自動改札機がちゃんと閉まるんです!

なお「おしてみよう!」と書かれているボタンは実際には押せません。
別の角度から見ると「押さないでね」と書いてある。紛らわしい(笑)

壁に書かれているピクトグラムも前回に引き続き可愛い。
現実の駅のあれこれを、世界観を一切壊さず
再現しているところは本当にすごいと思います。
だからやめられないんだよなあ〜(´ω`)

ププ取れグッズ

ププ取れグッズ2

クオリティが毎度高いといえばグッズもそうですね。
前回のものもあるので、買い逃していた方にはチャンス!

個人的には名札バッジコレクションがツボでした。
胸ポケットにつけたい〜!

お財布と相談して1個のみ購入、ドキドキしながら開封したら
駅長カービィだった!!
先行販売の和風グッズの根付も欲しい柄だったし、まさに神引き☆
開封

そのほか、Tシャツと路線図・駅看板のフェイスタオル2種、
ワドルディのキャンディボトルと切符ふせん2種を購入して、
結果オリジナルマルチケース無事3種類お迎え。

まあこれだけの魅力的なグッズが溢れかえってるんです。
6000円超えなんて余裕ですわ_(:3 」∠)_

そんな訳で、今年のプププトレインも最高でした。
また乗車できる日を待っています!

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply