fc2ブログ
Welcome to my blog

料理もパフェもフォトジェニック!【Triangle Cafe 】〈二子玉川〉

もち米

夏にぴったりなスイーツを探して、
たまたま訪れた二子玉川で人気の「Triangle Cafe」へ。
特にパフェでインスタ投稿が多くされているカフェです。

場所は二子玉川駅から歩いてすぐの高島屋SC南館3F。
路面店なので地上を歩いて探していても見つけやすいです。

全体かい 2
ペッシュ ジョーヌ ー黄金桃のパフェー

桃を主役に置き、杏仁風味のパンナコッタをはじめ
爽やかかつコクのあるスイーツで構成されている
見た目も豪華なフルーツパフェです。

パフェうええ

パフェうえ22
蓋がわりにタルト生地の上には
白ワインでコンポートした黄金桃やマカロンが乗っています。
レアチーズムースを包む黄色い膜の舌触りが
つるつるして気持ち良い。

パフェ中外

パフェ中うえから
中にはラズベリーのセミフレッドに乗った白桃ソルベと、
その周りにマスカットや木苺などのカットフルーツと
寒天、抹茶のメレンゲなどがぎっしり。

取り外し
だいぶ高さがあります。
食べるときは付属の皿に上の部分を取り外して頂きます。

フルーツが主役のパフェなので胃もたれすることはありませんが、
いかんせんボリューミー。特に黄金桃は食べ応えがありますね。


パスタ
オーガニックトマトとマスカルポーネチーズの生パスタ

ランチメニューで注文しました。
フレッシュトマトを使用しているので、トマトの味は
こっくり感よりもさっぱり感の方が強め。
けれどマスカルポーネチーズで味わい深いコクを感じられます。
暑い夏のお昼にぴったりでしたヾ(o´∀`o)ノ

パスタ2
うどんに似た太めの麺で、生パスタならではのもちもち感。
ソースにもよく絡みます。

トライ外観
オフホワイトの綺麗で清潔感のある内装。
路面側がガラス張りだから明るく、
外の景色を見ながら食べられることもポイントが高いです。
ただし店内にトイレはないので、高島屋SCの設備を利用します。

若い店員さんも感じが良い方が多く、
落ち着いた雰囲気の良いお店です。

他に形がケーキに似ている名物パフェもあるそうなので、
また二子玉川に行く機会があったらもう一度訪れたいです。

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply