fc2ブログ
Welcome to my blog

あの仲間達がついに秋限定のスイーツに!【カービィカフェautumn】

もち米

夏に引き続き、カービィカフェにも
それぞれ季節がやってくるようになったみたいです。
9月中旬〜11月上旬までは秋の限定メニューあり。
早速行ってきました≡≡(((((っ*´ω`)っ

席に案内されると、ウェルカムドリンクとして
ホットジンジャーティーを出してもらえました。
小さい紙コップ1杯分のそのおもてなしが心にしみる。

カービィカフェの店員さんはみなさん
穏やかで優しい対応をしてくださるので大好きです。

カフェ秋ケーキ全景
落ち葉たき☆なかまたちと囲むモンブラン・バウムクーヘン(1280円)

リック・カイン・クーがついに登場!
カービィシリーズの中でも古株の仲間なので
待ってました‼️という感じです。

3匹の中で一番好きなのはクーですね、
見た目がシュッとしていてクールでカッコイイ。

でもフォルムはカインがダントツ。
口からカービィの顔だけ出てる状態が好きすぎる( ゚∀゚)
カインのコピー能力のスパーク(電球)、
アイス(自らが氷漬け)は特にユーモアが溢れてて好き。

リックも毛並みがふわふわしていて、
カービィをおんぶしている姿が微笑ましい。
でもカービィ3の崖キックは軽くトラウマ(笑)

カフェ秋モンブラン
このスイーツでは3匹が仲良くたき火を囲んで
何かを語らっています。

くべられている木はポッキー、
しっとりバウムクーヘンの周りにはチョコクリームが塗られています。
きのこの山や石のチョコレートが散りばめられているところも細かい。

カフェモンブラン中
スイートポテトのかけらを乗せた
渋皮マロンモンブランの中にはバニラアイスが。

甘すぎず、ボリュームを感じられるスイーツです。
それでも美味しいのでペロリといけちゃうんですけどね。
なおピックは持って帰れるようです。すごく嬉しい!

カフェ秋ドリンク
グリーングリーンズ(780円)

今回頼んだドリンクは通年販売のメニュー。
青い空と緑が彩る、グリーングリーンズをモチーフにしています。

微炭酸の青リンゴジュースで、底にはリンゴを模した
口の中でプチッと弾けるベリーのコーティングジュース。

二層に分かれており、下の緑が甘いシロップなので
タピオカのような大きめのストローを使って
見た目の美しさを堪能したらかき混ぜて飲みます。

カフェ秋ウィスぴー
下から見上げるウィスピーウッズは結構圧巻!

完食すると、店員さんがお皿を下げる時に
カービィにちなんで
「綺麗に吸い込んで頂きありがとうございます」と
言ってくれました。

そういうところが!好き!!

本当にカービィカフェは癒しです(*´∀`*)ポッ

カービィライン缶バッチ
あと、前回の夏に行った時は売り切れていた
ラインストーンの缶バッチが入荷されていたので2つ買いました。

これ本当にキレイです。
当たったのはウィスピーとワドちゃん。
今度帯留に改造しよう。

11月11日からはwinterが開催!
クリスマスメニューとか出るんでしょうか。
今からワクワクしています!
また行くぞ〜( ・ㅂ・)و ̑̑






★ここまで読んで頂きありがとうございました!
ランキング参加しております↓
カービィカフェ - ブログ村ハッシュタグ
#カービィカフェ

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply