fc2ブログ
Welcome to my blog

ぺんてるカフェに行ってきた時のこと。

もち米

ぺんてる入口
2017年3月25日、そういえば行ってきたのでまとめます。
場所は銀座で開催された『ぺんてるカフェ』!

ぺんてるクレヨンなどの文房具で有名なPentel社主催の
ラクガキができる飲食店です。
ネットで見かけてこれは行かねばと思い、
電話予約して友人を誘い、楽しんできました。

当日はかなりのお客さんがつめかけていたんですが、
予約なしの人は全員帰されていたので、
やっぱりこういう期間限定の人気カフェは予約必須だなとつくづく思いました。

ぺんてる店内2ぺんてる店内

そろそろ開催期間も終わろうかという時期に行ったので
店内はほとんどラクガキできるスペースがなかったんですが
机にぺんてるのペンがたくさんあって、ランチョンマットに自由に描けたので
雑談しながら料理が来るまでカキカキ。
料理を作るところはオシャレです。

ぺんてるメニューぺんてるメニュー2
メニューはこんな感じ。もうこれ見るだけで楽しい(´∀`)

ぺんてる修正液
修正液ソーダ!

ブルーハワイ味の微炭酸の上にバニラアイス、
底にはナタデココ!「修正液」と書かれたクッキーはそのまま食べられます。

ぺんてるポスター
ポスターカラードリンク!

友人が頼みました。パイナップルとオレンジのカクテルです。
甘くて爽やか。可愛くて美味しい!

ぺんてるプレート
ルルプレート。

いろんなものを一度に食べたいと思ってオーダーしました。
友人は色違いのペペプレートでした。

しかしこれ、想像以上に小さい。
正直これだけだとお腹は膨れません。美味しかったんですけどね。

ちなみにピンクのソースはなんとカレー味!
これに鶏のから揚げとか付けて食べるとすっごく美味しかったです♪
ちなみにクレヨンに見えるのはコンビニでも売ってるチョコのガルボ(笑)
もうちょっとボリューミーだったらなお良かったかな。

ぺんてるプリンぺんてるプリン2
オレンズマニッシュプリン。

POPでキュートです。私は緑の方をオーダーしました。
元ネタはボールペンらしいです。かわいいな。欲しい(*´ω`*)

色は3パターンありますが味は普通のカラメルプリンです。
写真で見るより小さいというか短いというか。
食後の軽いデザートにはぴったりでした。

本当は真ん中で丁度色が分かれるんですが、
キッチンの方が不慣れだったそうであまり上手くいかなかったらしいです(´д`、)
ホールの方がわざわざ謝ってくれました。
いいんですよ!美味しかったですしね!

食べ終わった後はみんな店内の空いたスペースにラクガキしたり、
大きなクレヨンのクッションを持って撮影したり。
思いおもいに過ごしていました。

日によってはオリジナルのインキサインペンが作れるワークショップとか、
また夜に行くとブラックライトと蛍光色の水彩絵の具で店内にラクガキできる
Barタイムとかもあったみたいです。

私達は通常の昼営業時に行ったので特にそういったイベントはありませんでしたが、
大人から子供まで楽しめる、ステキな時間でした~

ぺんてる食べさせる
次回もあったら絶対行きます!ヾ(o´▽`)ノ゙
スポンサーサイト



Posted byもち米

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply