fc2ブログ
Welcome to my blog

京都のことたまさんへ行ってきた時のこと。

もち米

TVや雑誌でもたびたび紹介される、
今話題の白玉パフェ専門店『ことたま』さんをご紹介します!

ことたま外装
場所は五条坂。ちょっと歩けば清水寺まで行ける場所です。
このお店最大の特徴は、自分でパフェをカスタマイズできること。
友人の勧めで行ってきました(^ω^)

とにかく並ぶと聞いていたので、開店時間より早めに行ったら早すぎた・・・
仕方なく五条坂のお店を巡っていて、
15分前に戻ってきたら既に4~5組くらい並んでました。
難しいな(;´д`)

でも比較的早く入れた方だと思います。
後々、食べてる時に「後がつかえてるので食事が終わった方から外へ」って
お店のお姉さんが言ってたので、確実に行きたいなら
開店少し前が良いんじゃないでしょうか。
おやつ時は大変な気がする。

お店が小さい割にお客さんは多いし、1人ずつ違うパフェ作らなきゃだから
多分回転率はあまり良くないんだと思う。

ことたまアンケ
入店までに並んでいると、先にオーダー表を渡されます。
自分が食べたいものに丸をして、自分だけの白玉パフェを作れる。
ふおお・・・これは楽しい・・・そして悩む

SNSでフォローすると、トッピングをもう1つ付けられます。
これはしないと損です!

私は
白玉+ミルクわらびプリン+ブルーベリーソース+苺アイス+夏みかん餡+生クリーム+黄桃
で決めました。

2階の座敷(かなり狭い)に通されて、待つ事しばらく・・・




ことたまパフェ
ウオオオオオオオオ!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ

かわいい!美味しそう!カワイイ!
結構なボリュームです。多分お昼ご飯の後すぐには食べられなさそう。

ことたま食べさせる
白玉とか久しぶりに食べました。
美味しい・・・楽しい・・・(*´д`)アハァ…

トッピングの材料は、他にもカラメルソースとか
桃のタルトケーキとか宇治抹茶餡、栗の甘露煮など
和洋のバリエーションが凄く豊富!
これは悩みますわ。人気も出ますわ。

食べ終わった後も、ついつい「次来た時はこんなパフェかな」なんて
考えてしまうお店でした。

ごちそうさまでした!
スポンサーサイト



Posted byもち米

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply